「夜マックNo. 1メニューは何??色々試してみた結果、独断と偏見で決定!(笑)」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20191014170242j:image

目次

  1. 夜マックとは??
  2. どのバーガーがおトク?
  3. 第3位
  4. 第2位
  5. 第1位
  6. まとめ

 

夜マックとは??

 

夕方17時以降に100円プラスするだけでパティが倍になるというメニューのことです。ちなみに他チェーンでもパティが2枚以上の商品もありますが値段がだいぶ上がってしまいます。

 

たったの100円で倍にできるというお手軽さがウケて、マクドナルドでは大ヒット企画となっています。今となっては他チェーンでも真似をし始めています。

 

ちなみにロカボ的観点から話をすると、糖質の最大の敵はパティではなくバンズ。肉系のハンバーガーに限って言えば、パティが何枚増えようと糖質はあまり変わりません。カツ系は変わりますけどね(笑)。つまりロカボ的にも夜マックは適しているということです。

 

どのバーガーがおトク??

 

実はこの夜マック、単純にパティが2枚になる、という訳ではありません。例えばダブルチーズバーガーは元々パティが2枚ですので、✖️2で4枚になります‼️

 

同じ100円の追加で、チーズバーガーなら1枚、ダブルチーズバーガーなら2枚、パティが増えます。つまりダブルチーズバーガーの方が断然お得ということです!

 

ビッグマックも同様です。グラン系も元々のパティが分厚いのでその分お得です。さらにパティ1枚あたりの価値を考えると、ペラペラのパティ1枚(失礼!)に比べるとえびフィレオやてりやきチキンフィレオのパティはかなり価値感があると思います。

 

ではいよいよランキングです!

 

第3位

 

ダブルチーズバーガー

¥440

前述の通り、パティが2枚増えて4枚になります。ちょっと薄めのパティですが4枚になるとかなりのボリューム感です。肉を食べてる感マクドナルド史上最高かもしれません!

 

実際に食べた時のレビューは下記ブログ記事を参考にしてください。

www.mkmkyh.work

 

第2位

 

ビッグマック

¥490

とにかくデカい!!普通でもデカいビッグマックにパティがさらに2枚追加になります。もう綺麗にトッピングすることは不可能です(笑)

 

ビッグマックの詳しいレビューは下記をご覧ください!

www.mkmkyh.work

 

第1位!!

 

えびフィレオ

¥490

f:id:mkmk147258369:20191014183936j:image

元々えびフィレオの揚げたては衣がサクサク、エビがぷりぷり、エビカツはマイルドで美味しいです!それがさらにパティが倍ですよ!美味いに決まっています(笑)

 

f:id:mkmk147258369:20191014184144j:image

このボリューム感です。ハンパないです。おそらく女性の方ならかぶりつくことすら困難なのでは??と思うぐらいの

分厚さです。私も顎が外れそうなほど大きな口を開けて頬張ります。

 

サクサクでぷりぷり‼️

幸せ〜!

な瞬間です。

 

独断と偏見で決めます。えびフィレオが夜マック最強です!

 

まとめ

 

実は今回レビューがなかったので外しましたが、倍てりやきチキンフィレオもかなりのクオリティです。

 

夜マックは最近のマクドナルドの施策の中ではダントツの当たりだと思います。夜マック未経験の方は是非試していただきたいと思います!