「沖縄の絶景を求めて、前編(真栄田岬、マリブビーチ、その他)」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190806141951j:image

目次

  1. 原付レンタル
  2. 真栄田岬
  3. マリブビーチ
  4. 前編まとめ

 

原付レンタル

 

f:id:mkmk147258369:20190811221327j:image

沖縄といえば絶景めぐりにはレンタカーは欠かせません。しかしオンシーズンともなれば安いレンタカー屋さんでも1日3,500円はかかります。

 

私の調査ではニコニコレンタカーか東横インの特典で借りるオリックスレンタカーが一番安いと思います。それでも3,500円以上します。

 

ちなみにニコニコレンタカーはオフシーズンだと2,525円で借りれるので格安ですが。

 

あとはレンタカーを借りる時の費用とし大きいのがガソリン代です!これが意外にバカにならない!

 

リッター12キロぐらいの計算でも200キロ走ったとして17リッター使用。17L×150円=2,550円。

 

車両のレンタル代が3,500円だったとしてもガソリン代込みだと6,000円かかります。

 

f:id:mkmk147258369:20190811221323j:image

それが原付レンタルだと車両代は1,800円、ガソリン代はリッター30キロは走るので車の三分の一です。

 

ガソリン代含めた総額で一日中借りても3,000円でお釣りがきます。

 

難点は、

 

・スピードが出せない

・危険度は高い

・雨の日はキツい

・暑い

 

などなど。マイナス面を考慮した上で検討してみるのはいいと思います。写真は私が一日お世話になったJOGです。

 

真栄田岬

 

f:id:mkmk147258369:20190812000353j:image

観光で来ている人はほとんどが青の洞窟でダイビングを楽しんでいます。結構大勢の人がウェットスーツを着て準備をしています。


f:id:mkmk147258369:20190812000349j:image

私は絶景を求めて真栄田岬へ。しばらく細い道を歩いているとパッと目の前が開けます。

 

青い空に青い海、最高の景色が目の前に広がります。特に海の青さには感動しました!


f:id:mkmk147258369:20190812000409j:image

浅いところは透明度を最も感じることができます。水がないみたいに透明です。


f:id:mkmk147258369:20190812000404j:image

こういう入江のようになった地形、好きですね。個人的にはかなりお気に入りの癒しスポットです。


f:id:mkmk147258369:20190812000415j:image

植物の緑も鮮やかです。沖縄の大自然は本当に素晴らしいと思います。


f:id:mkmk147258369:20190812000401j:image

f:id:mkmk147258369:20190812000419j:image

海からの強風と荒波に削られた岩岩が雄大な自然を象徴するようにそびえ立ちます。大自然の偉大さを感じる景色です。

 

私の中で真栄田岬はかなりお気に入りの場所になりました!

 

マリブビーチ

 

f:id:mkmk147258369:20190812120631j:image
f:id:mkmk147258369:20190812120624j:image
f:id:mkmk147258369:20190812120626j:image

原付バイク(車)だと真栄田岬から約10分ぐらいの場所にあります。泳いでいる人は少なかったですが、マリンスポーツは盛んなようです。

 

まとめ

 

沖縄の大自然はすべてがパワースポットです。真栄田岬もマリブビーチも、行くだけで元気をもらえました!

 

また色んな絶景を紹介していきたいと思います。