衝撃的安さ‼️クーポンを駆使してマクドナルドで260円超バリューセットを食す‼️〜サラリーマン節約術〜

f:id:mkmk147258369:20200412185704j:image

 

目次

  1. サラリーマンの懐事情
  2. セット内容
  3. チキンクリスプ&ナゲット
  4. HPのクーポン
  5. KODOクーポン
  6. まとめ

 

■サラリーマンの懐事情

 

よくサラリーマンの小遣いは3万円と言われていましたが、みなさんはどうでしょうか??

 

ちなみに私は3万円もありません(笑)

2万円+α、といったところです…。

 

さぁ、ここで計算してみましょう。例えば2万円の小遣いで30日過ごすとして、1日に使えるお金は?

 

2万円÷30日=666円

 

土日はお金を使わない計算でも1日千円です。食事に関しては朝晩は家で食べる方ならランチで千円、上等です。しかし三食を千円で賄うとなれば話は別です。

 

いかにお金を使わずにまともな食事を食べれるか、これは工夫次第です。こういった事情を鑑みてこのブログを読んでいただければ幸いです(笑)

 

■超激安セット内容

 

f:id:mkmk147258369:20200412191106j:image

 

メインディッシュ:チキンクリスプ

サイドメニュー:チキンマックナゲット

ドリンク:アイスコーヒーS

 

これでお会計は…、

 

260円‼️

 

結構衝撃的な値段じゃないですか⁉︎

しかも結構なボリューム感、満足できる内容だと思います。

 

チキンクリスプ

 

f:id:mkmk147258369:20200412191524j:image

¥110

作りたてのハンバーガーが110円で食べれるって衝撃的じゃないですか⁉︎しかもちゃんとレタス🥬も入っていてチキンもサクサクです。

 

正直、価格設定がよく分かりません…。普通のハンバーガーはペラペラで食べた気がしませんが(すいません)、チキンクリスプは満足感あります!!

 

■HPのクーポン

 

マクドナルドに行く時は皆さんクーポンは使われると思いますが、私がよく使うのはコレです!

 

f:id:mkmk147258369:20200412192110j:image

チキンマックナゲットの50円引きクーポンです。なぜチキンマックナゲットなのか?それは…、

 

ポテトよりも糖質が低いから!!

 

ナゲット5個:約13g

ポテトM:約51g

 

この差は大きいです。糖質ダイエット中の私としてはなんとかナゲットを食べようといつも考えています。

 

■KODOクーポン

 

f:id:mkmk147258369:20200412192643j:image

これはもしかしたら知らない方もいるかもしれませんが、アンケートに答えるだけでクーポンが貰えるアプリです。

 

アンケート自体は1〜2分で終わる内容です。例えば、「店員の接客は良かったですか?」「お店を選んだ理由は?」など簡単なものです。

 

アンケートに答えると、翌日から約2週間使えるクーポンがもらえます。

 

f:id:mkmk147258369:20200412193100j:image

なんと!上記3点のうち一つが無料で貰えます‼️めちゃくちゃお得ですよね!

 

■まとめ

 

人は壁にぶつかると、それを超えようと努力します。その壁が高ければ高いほど大きな成果を上げることができます(仕事の話)

 

これは私生活でも同じです(笑)

ワンコインランチ(500円)を目指していたら、それを達成すれば満足してしまいます。400円、300円、より厳しい条件設定をすることで、人はさらなる方法を考えます。

 

もっと美味しくて安いものはないのか、もっと使えるクーポンはないのか、これからも私の探究心は途絶えることはありません(笑)

 

あー、悲しくなってきた…