「Zopfカレーパン 〜GranSta東京駅〜」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20200107202005j:image

千葉県松戸市にある人気のカレーパン専門店が東京初出店だそうです。「東京初出店」という響きと、「揚げたて」という言葉に惹かれて気づいたら行列に並んでいました(笑)


f:id:mkmk147258369:20200107202018j:image

入口と出口が設定されており、案内の人はいませんが、皆、お行儀良く並んでいます(当たり前か…)


f:id:mkmk147258369:20200107202023j:image

レジカウンターの中では調理専任の従業員さんが手際良くせっせとカレーパンを揚げています。間髪開けずにどんどん揚げていっている感じです。この揚げたてがこの店の一番のウリですね!


f:id:mkmk147258369:20200107202002j:image

包み紙はこんな感じで、テープ留めされているテープには「お早めにお召し上がりください」と書かれています。

揚げたて感はかなりあります。


f:id:mkmk147258369:20200107202010j:image
f:id:mkmk147258369:20200107202013j:image

とにかくこのカレーパンのアピールポイントはやはり、揚げたてですね!パン生地はサックサクです‼️

パンの表面には粗めに引かれたパン粉が付いていますが、驚くほどカリカリのサクサクです!

 

そしてカレーの具も火傷しそうなほど熱々です‼️ってゆうか、本当に少しヤケドしました…。味的にはマイルド系だと思います。それほどスパイスで辛いということはなく、子供でも美味しく食べれると思います。

 

やっぱりカレーパンは揚げたてに限りますね!!