「カットよっちゃんを衝動買い、渋野日向子にあやかりたい!」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190806220424j:image

目次

  1. ローソンでの変化
  2. カットよっちゃん中身
  3. イカと魚肉部分
  4. 栄養価
  5. まとめ

 

ローソンでの変化

 

なにげなーく近所のローソンへ。ノドが乾いたし飲み物がほしいな〜と売場をウロウロしていました。

 

f:id:mkmk147258369:20190806220938j:image

ん?なんか目立ってるヤツがいるな〜、と思ったらタラタラしてんじゃね〜よスティックとカットよっちゃんの売場が広がっているではありませんか!

 

普段はどちらも一列にしか並んでいないはず!二列にして視認性を高めて衝動買いを誘う作戦か、と思いながらまんまとその作戦にハマってしまいました…

 

カットよっちゃん中身

 

f:id:mkmk147258369:20190806221420j:image

真っ赤っかです!味付けは三杯酢ですので結構酸味があります。中身としては2種類です。

 

f:id:mkmk147258369:20190806221559j:image

①いか

②魚肉

です。カットよっちゃんと言えばイカのイメージが強いですが魚肉も入っていることが分かりました。

 

イカと魚肉部分


f:id:mkmk147258369:20190806221416j:image

結構硬めで弾力があります。乾燥させたイカですね。


f:id:mkmk147258369:20190806221350j:image

魚肉の方は柔らかくてペラペラです。私は個人的にはこちらの方が好きですね。味は両方同じで三杯酢で酸っぱいです。

 

栄養価

 

f:id:mkmk147258369:20190807054518j:image

炭水化物も3.2gなので間食としてもロカボダイエット中でも問題なさそうです。(ロカボでは間食は一日で炭水化物10gまで)

 

まとめ

 

人の心理って面白いものですね。渋野日向子が食べていたものを食べると勝負事に勝てそうな気になってきます。

 

イカはあまり好きではないので、次はタラタラしてんじゃね〜よ食べてみたいと思います!