「十勝カマンベールチーズ これは間違いないうまさです」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190609104031j:image

最近チーズネタが多いような気がしますが、チーズが好きな方はお付き合い下さい。

 

目次

  1. 実食
  2. 栄養価について
  3. まとめ

 

実食

 

f:id:mkmk147258369:20190609141917j:image

この金色の包装、これを見ただけで期待が高まりますね(笑)

 

なんとなく、銀色の包装よりも金色の方が高級感を感じます。貧乏人のサガでしょうか…

 

あとは「北海道ブランド」ですね。十勝産とか釧路沖で獲れたとか、そういうのには弱いですね。無条件に美味しそうに感じてしまいます。

 

実際に北海道の食べ物はだいたい美味しいですけどね。

 

f:id:mkmk147258369:20190609151829j:image

中身はこんな感じです。間違いないヤツです。以前書いたブリーチーズと比較してみたいと思います。

 

【匂いの強さ】

カマンベール   ⭐️

ブリーチーズ   ⭐️⭐️⭐️

 

同じ白カビながら、ブリーチーズは結構カビ臭さがあります。一方カマンベールは私からしたらほぼ無臭?

 

老若男女、食べやすいのはカマンベールだと思います。ブリーチーズは、チーズが苦手な方だと「うぁっ!」となると思います。

 

クリーミーさ】

カマンベール   ⭐️⭐️

ブリーチーズ   ⭐️⭐️⭐️

 

こちらもブリーチーズですが、カマンベールもセミハード系などに比べると十分クリーミーです。

 

【総括】

カマンベールは誰にでも好かれる味、ブリーチーズはチーズ好きが好む味、といったところでしょうか。

 

特にこの十勝カマンベールはクセがなくクリーミーでコクがあって非常に美味しかったです。

 

当然ナッツとの相性はバツグン!ナッツとチーズは最強の低糖質コンビです。

 

栄養価について

 

f:id:mkmk147258369:20190609152939j:image

一箱6個入りなので、6個全部食べても炭水化物は1.2gです!

 

美味しくて、炭水化物も少なくて、チーズはダイエット中には最高の食べ物です。もうちょっと値段が安ければ完璧なんですが。

 

また、カルシウムが不足すると糖質ダイエットをしていても体重の減少が止まるとよく言いますが、そういう点でも問題なしです。

 

まとめ

 

カマンベールチーズとミックスナッツがあればしばらく飽きずにダイエットを続けられそうです。

 

飽きるまでカマンベールチーズと共にダイエットを続けます(笑)