「たっぷり半熟たまごのサンドイッチ、スーパーマツモト伏見店」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20190827122332j:image

目次

  1. スーパーマツモト
  2. イートインコーナー
  3. たっぷり半熟たまごのサンドイッチ
  4. まとめ

 

スーパーマツモト

 

f:id:mkmk147258369:20190827122448j:image

スーパーマツモトは、本社は京都府亀岡市、店舗は京都府に22店舗、大阪府に1店舗を展開しています。

 

ほぼ京都にしか店舗がないので私も含めて京都以外の人はあまり知らないスーパーだと思います。

 

イートインコーナー

 

f:id:mkmk147258369:20190830192819j:image

スーパー内にロッテリアもありますが、ロッテリアで購入したものやスーパーで購入したものをイートインコーナーで食べることができます。

 

清潔感のある木目調のイートインコーナーは、昼間は高齢者の憩いの場になっています。店内で食事ができるのは非常にありがたいです。

 

たっぷり半熟たまごのサンドイッチ

 

f:id:mkmk147258369:20190830195951j:image

¥198

売場で手に取った瞬間、「え?重い!」想像以上の重さに驚きました!

今まで手に取ったサンドイッチの中で一番重いかも…、というほどの重量感です。

 

ゆでたまごのカットとマヨネーズと和えたたまごサラダをこれでもか!というほどサンドされています。まろやかで本当に美味しい!

 

f:id:mkmk147258369:20190830200644j:image

サンドイッチの包装をはがした後の裏側の写真です。具が入っているのが表側だけ、というサンドイッチをよく見ますが、マツモトのサンドイッチは…

 

サンドイッチの裏側から具がはみ出ています(笑)‼️

 

そりゃ重いわ!と思わず突っ込んでしまいました。これだけたまごサラダを満喫できるたまごサンドはなかなかないと思います。スーパーで。しかも198円で。

 

口いっぱいに広がるたまごサラダ、満喫しました!そしてさらに…

 

f:id:mkmk147258369:20190831092136j:image

これだけ大満足したにも関わらず、炭水化物は21.6g、たまごサンドは具がどれだけ多くても糖質はほとんど変わりません。

 

基本的にはサンドイッチの糖質の大半は「パン」ですからね。具が増えて困ることは何一つありません。

 

まとめ

 

専門店のサンドイッチを食べる時、私は美味しいだろうと期待して食べます。逆にスーパーでサンドイッチを食べる時、まぁそこそこの味だったらいいか、と期待せず食べます

 

人はギャップに弱い生き物だと思います。スーパーマツモトのサンドイッチ、専門店で売っていたら「よくあるサンドイッチ」だと思います。

 

言い方は良くないですが、あまり期待せずに食べた分、そのギャップに感動しました

 

実はこれは色んなことに共通することだと思います。仕事でも、期待させずに予想以上の成果を出す、逆に成果は出しているの期待させすぎたため成果が目立たない、等。同じ成果でも相手に与えるインパクトは変わります。

 

話はそれましたが、いい意味で期待を裏切られたサンドイッチでした。