「潮崎ビーチでのんびり癒し」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190721194036j:image

目次

  1. 潮崎ビーチ詳細
  2. 潮崎ビーチ雰囲気
  3. 飛行機
  4. 夕日
  5. まとめ

 

塩崎ビーチ詳細

 

f:id:mkmk147258369:20190721194307j:image

場所は糸満市役所の近くにあります。美々ビーチ⛱から南へ車で約10分ぐらいのところです。

 

美々ビーチに比べるとマイナーなビーチですが、それ故の利点もあります。

 

利点①

駐車場がタダ!(無料)

小さい駐車場が3つありますが、全部合わせると約70台ほど停めれます。美々ビーチは有料ですがこちらはタダです。

 

ちょっと立ち寄って海を眺めたい時などでも気軽に車を停めれます。

 

利点②

人が少ない。マイナービーチならではです。人混みが苦手な人には特にオススメです。

 

潮崎ビーチ雰囲気

 

f:id:mkmk147258369:20190722121337j:image
f:id:mkmk147258369:20190722121334j:image

人があまりいないので、静かで落ち着いた雰囲気です。プライベートビーチとまではいきませんが、それに近い感じです。

 

地図の形の通り、ビーチは中央を境に2つに分かれており、南側のビーチの方が少し人が多かったです。

 

泳いでいる人はほとんどが砂浜付近で遊んでおり、一部の人は簡易ボートの🚣‍♂️ようなもので少し沖まで来ていました。ちょっと沖に行くと結構深そうでした。

 

飛行機

 

f:id:mkmk147258369:20190722152533j:image

豆ツブみたいですが…(笑)

頭上を飛行機✈️が飛んで行きます。こんなに離れているのになかなかの音です。

 

那覇空港からは相当離れているので離陸🛫してからはだいぶたっていますが飛行機ルートには被っています。

 

周りを見渡すと私以外にも飛行機好きなのか、波の音を聴きに来たのか、どちらか分かりませんが2〜3名が防波堤でたそがれていました。

 

ザザ〜

 

波が防波堤に当たる音をボーっと海を眺めながら聴き入る、そしてたまに飛んでくる飛行機の音。

 

私にとっては最高の癒しです!心が洗われますね。そんな癒しを味わっているといつしか日が暮れてきました。

 

夕日

 

f:id:mkmk147258369:20190722153606j:image

徐々に日が暮れていきます。夕日が海に反射してキラキラ輝いています。波に反射して色んな表情を見せてくれます。

 


f:id:mkmk147258369:20190722153602j:image

次第に空が赤く染まっていきます。昼間とはまた違った景色です。真っ赤な夕日を眺めていると、

 

「美しさ」とともに「儚さ」を感じます。もうすぐ真っ暗な夜になってしまうという寂しさとともに。

 

まとめ

 

沖縄といえばリゾート地、アラハビーチや名護方面の有名ビーチでリゾート感を味わうのは王道だと思います。

 

しかし、マイナービーチにはマイナービーチの良さがあると今回強く感じました。好みにもよると思いますが。

 

人混みを避けてゆっくりまったりしたい人にはオススメのビーチだと思います。