「大阪モーターショーでスーパーGTのBRZに酔いしれる‼️ 〜インテックス大阪〜 」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20191209221657j:image

SUBARU BRZ GT300

ベース車両SUBARU BRZ

全長4,565mm

全幅1,950mm

全高1,160mm

ホイールベース2,680mm

エンジン水平対向4気筒 

シングルターボエンジン型式EJ20ターボIHI排気量1,994cc圧縮比10.1以上

最高出力350ps以上 / 6000rpm

最大トルク45.0kgf.m以上 / 4000rpm

リストリクター-車両重量1,150kg

駆動方式FR(フロントエンジン・リヤドライブ)


f:id:mkmk147258369:20191209221702j:image

スーパーGTに参戦しているスバルのBRZもモーターショーで展示されていましたが、やはりかなりの注目度でした。レーシングカーのオーラがありますね!さすがにこれは見るだけでしたが、見ているだけでもワクワクする車です。

 

水平対向エンジンのあのボクサーサウンド、聞いてみたかったですけどね。もうスバルかポルシェかしかお目にかかることがない水平対向エンジン、ロータリーと並んで私の好きなエンジンの一つです。

 

スーパーGTのマシンを間近に見れて最高でした‼️

 

f:id:mkmk147258369:20191209222917j:image

スバルコーナーにはBRZ以外にもレボーグやインプレッサなども展示されています。インプのSTIは試乗できましたが、やっぱり最高でした。

 

ミッションにバケットシート、それだけでもテンション上がりますね!!

 

マクラーレンロータスについては↓

www.mkmkyh.work