「大阪モーターショーでスーパーカーに酔いしれる‼️ 〜インテックス大阪〜」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20191208213842j:image

マクラーレン570S

憧れのスーパーカーです。

■エンジン=M838TE 3,799ccV型8気筒ツインターボ
■駆動方式=MR
■最高出力=570PS/7400rpm
■最大トルク=61.2kgm/5000-6500rpm

570馬力、想像を絶するパワーだと思います。私は今まで280馬力以上の車には乗ったことがありません…。

そしてこの空力を最大限考慮した美しい流線形のフォルム、輝き!

私にとってはまさに夢の車です!

ネットで価格を調べると、約2,700万円でした…、高嶺の花子さんでした!


f:id:mkmk147258369:20191208213839j:image

マクラーレン720S

570Sよりもさらなるモンスターマシンです‼️

■エンジン=M840T 3,994ccV型8気筒ツインターボ
■駆動方式=MR
■最高出力=720PS/7250rpm
■最大トルク=600Nm/5000-6500rpm

720馬力って…、考えただけで鳥肌が立ちます!アクセルを開けた時の快感は死ぬまでに一度味わってみたいです(笑)

値段は570を遥かに凌ぐ約3,500万円‼️マンションが買えます!さすがに高すぎて買いたいとは思いませんが、一度は乗ってみたい…。

一緒に見に行っていた小学生の息子も大興奮でした。

f:id:mkmk147258369:20191208213835j:image

ロータスエリーゼ

■エンジン=直列4気筒DOHCスーパーチャージャー、排気量1.8L
■最高出力=162[220]/6,800
■最大トルク=250[25.4]/4,600
トランスミッション=6速MT
■駆動方式=MR
最大出力は162馬力なのでそれほどのパワーはありません。しかしこの車の恐ろしいところは車重が約900キロしかないところです。

とにかく軽い‼️

軽さというのは、そのまま速さに直結します。パワーはなくとも、軽さが飛び抜けていることで軽快なハンドリングでまるでカートのようなクイックなコーナリングが可能になります!

エリーゼの最大の武器はこの軽さだと思います!

いや〜、これも乗ってみたい!

 

これ以外にもアストンマーチンフェラーリメルセデスベンツAMG、レクサスLFA、BMWジャガー、などなど、ラグジュアリーなクルマが目白押しでした。

 

あれもこれも、色々アップしていきたいですが、まずは興奮冷めやらぬうちに特にインパクトの強かったクルマのレビューだけアップします!

 

一台強烈なヤツを忘れていました、、、

 

f:id:mkmk147258369:20191208223053j:image
f:id:mkmk147258369:20191208223219j:image

 

フェラーリ‼️

これもヤバいぐらいカッコ良かったです!!