「こどもの日の戦利品」◇ 日記

f:id:mkmk147258369:20190506093108j:image

こどもの日はみなさんどのように過ごされたでしょうか。各地の渋滞情報などを見ているとどこも大変な混雑だったと思います。

 

我が家のこどもの日は、いつもだいたい公園で遊ぶ➡︎その近くのイベントなどに行く➡︎外食➡︎終了、です。

 

人混みが嫌いなのと、遊園地などに行ってもいつもよりも乗り物に乗れずに損した気分になるからです(笑)

 

昨日案内した内容の結果も含めて書いていきます。

 

ホームセンターコーナン

 

f:id:mkmk147258369:20190506093732j:image

アプリをダウンロードするだけで、その画面を提示したらサービスカウンターでお菓子がもらえます。

 

どんなお菓子だったかというと。。。

 

f:id:mkmk147258369:20190506093915j:image

結構良くないですか⁈

小さい駄菓子ですが詰め合わせになっていて、子供1人につき1つもらえます。

 

子供たちは大喜びでした!!

夜に近所のコーナンに行ったら、

 

店員さん

「すいませーん、もう配布は終了してしまいました…」

 

とのことでした。行くなら早めの時間をおススメします。

 

関西スーパー

 

f:id:mkmk147258369:20190506094518j:image

スーパーでも色んなイベントをやっていました。関西スーパーではラムネすくい取り!ってゆーのをやっていました。

 

500円以上お買い上げでラムネのつかみ取りができる、というものでした。結果は。。。

 

f:id:mkmk147258369:20190506094810j:image

結構オマケもしてくれたようで、ビニール袋に入れてもらったお菓子を持ってきて子供たちは満面の笑みでした。

 

お菓子をもらえることもそうですが、「つかみ取り」すること自体が楽しいようです。

 

イズミヤ

 

f:id:mkmk147258369:20190506095504j:image

これは子供はあまり関係ないですが…。イズミヤの商品券を5,000円分購入したらお菓子がもらえるというキャンペーンをやっていました。

 

これだけもらえるなんてかなりお得だと思います!

 

おまけ

 

ショッピングモールなどに行くともれなく付いてくるのが「ゲーセン」です。

 

「UFOキャッチャーやりたい!!こどもの日だからいいでしょ!?」

 

息子

「メダル買って〜!!メダルで遊びたい〜」

 

「じゃあどっちかはやらせてあげるからどっちにするか決めて。」

 

お姉ちゃんの弟説得が始まります。

 

「メダルで遊んでも何も残らないよ、UFOキャッチャーならぬいぐるみ持って帰れるかもよ!?」

 

息子

「メダルがいい〜!!」

 

「このぬいぐるみ良くない??頑張って一緒に取ろうよ!やらせてあげるから!」

 

息子

「おー!これ欲しい!」

 

結構アッサリ説得終了。UFOキャッチャーに決まりました(笑)

 

そして結果は。。。

 

f:id:mkmk147258369:20190506100647j:image

なかなかの収穫でした!何回かおねだりされて結局千円ぐらい使いましたが…。まぁ、こどもの日だからいいか、ということで。

 

子供たちも大満足で結果的には安上がりなこどもの日でした(笑)