隠語、「バリ」とは?? 〜餃子の王将〜 」◯ グルメ

f:id:mkmk147258369:20191118210744j:image

店員さんA

「バリイー」

私の頭の中は??でいっぱいになりましたが、よく考えると「なるほど」となりました。

「バリ」とは「皿うどん」のことですが、麺がバリバリだからバリなんですね〜!正解かどうか分かりませんが(笑)

 

実は私は密かに皿うどんの大ファンです!野菜たっぷりの餡、パリパリの麺、そして、最初は麺がパリパリのまま食べ、最後はシナシナ状態の麺をたべる。二度楽しめるところも大好きです!


f:id:mkmk147258369:20191118210749j:image

まずはこの餡、トロトロで本当に野菜とよく絡んでいます。味付けもいい塩梅で絶妙ですね!野菜不足の私には嬉しい限りです!


f:id:mkmk147258369:20191118210740j:image

そしてパリパリ麺!ホントにパリパリで最高です。熱々の餡にパリパリの麺、相性はバツグンです!

 

そして後半戦のシナシナになった麺も、また違った美味しさがあります!ボリューム感も満点!王将の皿うどん、本当におすすめです!!