かっぱ寿司でもロカボを意識できるか⁉︎(糖質ダイエット日記20年9月5日)

目次

  1. 朝食
  2. 昼食
  3. 夕食
  4. まとめ

 

■朝食

 

カルパス、チーズ、パイナップル

糖質=15g

 

■昼食

 

低糖質デニッシュパン×2

糖質=24.6g

 

■夕食

 

家族で外食をする時はなかなか糖質を制限しずらくなります。今までなら、「今回だけはいいか」と糖質を無視してがっつり食べていました。

 

今日は家族でかっぱ寿司、お寿司という糖質ダイエットの大敵を前に、少しだけ考えながら食事をしてきました。テーマは、

 

できるだけ少量で満足できるものを選ぶ!!

 

です。とはいえなかなか難しいですが…。今回はお寿司一貫を糖質8gと計算しています。

 

f:id:mkmk147258369:20200905193023j:image

これにあと2皿プラスで9貫と茶碗蒸し一つです。穴子の一貫モノなど、ボリューム感あるものも組み合わせて満足感を得られるように工夫しました。

 

北海道フェアの北海道の魚介入り茶碗蒸しは、サクラマス・いくら・ホタテなど具材も豪華で大満足でした!!

 

寿司9貫=糖質72g

茶碗蒸し=糖質8g

 

■まとめ

 

朝食=15g

昼食=24.6g

夕食=80g

 

1日合計=119.6g

 

本日の体重計測結果

f:id:mkmk147258369:20200906002907j:image

80.0㎏

前日対比+0.8㎏

 

一進一退…